ステージグッズ『カンコネ』開発ご報告

光線銃から放たれたビームを受け止めファンサをキャッチ! 画期的ステージグッズ「カンコネ」の宣伝用、Hot springs株式会社のご報告用ブログです。

舞台と「私」を繋ぐ "カンコネ"紹介漫画

カンコネを製造・販売しているHotSprings株式会社 広報担当です。

Twitterでも掲載させていただきましたが、素敵なPR漫画が出来上がりました!

 

作者はオトナシ様です。キャラクターデザインや衣装デザイン、コマ割りなどなど…たいへんお世話になりました…!

twitter.com

 

「ツキステ」様の公演は演出の都合上、全公演を拝見しました。

少しずつキャストさんの演技や動きが違いましたし、お客様の反応も異なりました。

気付けば一観客として喜怒哀楽(怒、はありませんでしたが…!)を会場と共にしていたような気がします。

 

今までのファンサービスとは、あくまでこれは私の想像も大いに含まれますが、

「ステージ」 対 「集団としての観客」が主だったのではないでしょうか。

その中で「私個人」に贈られるアイコンタクトやポーズが奇跡のようで、だからこそ特別で、とても幸福に思えるのではないでしょうか。

 

ですが、やっぱり…

ファンサ、

うらやましくないですか!!!!?????????

(と私も実際に見てみて、思いました)

そしてtwitterで様々なファンの方々のご意見を見てみると、

ファンサがもらえないと悲しい、ファンサがもらえるとほっとする!

との声が見受けられました。

 

さらに、直接聞きましたが、ステージ上に立つキャストさんも、やはりお客様の反応は嬉しいのです。

 

だからなんとしても、一対一のコネクトを実現させたいのです。

そのために今、いろいろと頑張っている最中です…!

 

漫画はもちろん営業用資料としても使用させていただきますが、

実際体感したお客様方にあらためて楽しさを思い返していただきたいですし

布教・宣伝をお願いしたいです!!!

 

一リーマンとして実感しましたが、やはりどこに対してもズバッと刺さるのは、お客様がたのご感想・ご意見です。

エゴサーチ、がんがんしますので…何卒カンコネをよろしくおねがいします…!

 

f:id:kankone_hotsprings:20190226143934j:plainf:id:kankone_hotsprings:20190226143947j:plainf:id:kankone_hotsprings:20190226144002j:plainf:id:kankone_hotsprings:20190226144018j:plain